鍼灸

人の身体は、弱ったところや病気があると、自然に本来の正常な状態を保ち、自分の力で治そうという機能
を持っています。鍼灸治療はその『自然治癒力』を高め、血液循環、内臓、免疫などの働きをその人が持つ本
来の正常な状態に戻すよう、身体に働きかけるのです。

鍼灸治療と聞くと、すぐに思い浮かべるのは「痛そうで怖い注射針」というイメージではないでしょうか。
しかし、実際に鍼治療で使用している鍼は、太さ0.12~0.20mmの鍼を使用しています。ヒトの髪の毛でお
よそ0.1mmですので、髪の毛より少し太いですが極めて細く痛みも少ないです。

当院は、鍼の材質は折れにくいステンレス製の鍼を使用し、使い捨てですので衛生面でも安心で安全です。
お灸は、赤外線などの外から与える熱とは違い、体の内から熱を作り出すので体の芯まで温めます。
火傷をする心配はなく、コリや痛みに対して刺激を与え、血行を良くしくれます。
鍼と違う点は、お灸は温める作用があるので、冷え性の方にオススメです。


◎ 鍼灸治療の効果について

筋緊張の緩和・筋疲労の回復を促進
血行やリンパの流れを良くして、コリ・ハリ・痛みや疲労の原因となる物質を老廃物として排出します。

痛みの緩和
鍼の刺激によって分泌されるホルモン(内因性オピオイド)が、痛みを抑える効果があります。
また、痛みを脳に伝える神経経路をブロックし、痛みを抑えます。
温熱効果によって血管が収縮・拡張し、局所の充血や貧血を調整し、炎症をやわらげる効果もあります。

自律神経系の調整
リラックス効果のあるホルモン(セロトニンなど)も分泌されるため、自律神経のバランスが整い、ストレス性の
症状にも効果があります。

内臓機能の調整
自律神経は胃腸などの内臓や血圧にも関係しているので、自律神経のバランスが整うことにより、内臓機能
の回復にも役立ちます。

免疫機能の改善
鍼を刺すということは、体内に異物が入るということです。異物が体内に入ることにより、その異物から体
内を守ろうと白血球などの免疫物質が反応し働きかけます。つまり、免疫物質の働きが活発になり免疫力が
上昇するのです。 その結果、鍼をすると免疫力が増し、自然治癒力がつきます。


料金

4,320円(初回体験のみ1,000円)※初回体験割引がございます。
ホームページからの予約フォームまたは、最終予約の際にホームページを見たとお伝えください。

◆初診料◆
約1,500円~(3割負担の場合)
約1,000円~(2割負担の場合)
約600円~(1割負担の場合)

◆次回以降◆
約600円~(3割負担の場合)
約400円~(2割負担の場合)
約200円~(1割負担の場合)


◎ 当院はお仕事帰りの女性に通いやすいお店です!

・お仕事終わりに嬉しい!駅近徒歩3分で20時まで受付
・当日予約OK!完全予約制でスムーズな施術
・服装自由!当院で着替えをご用意
・根本原因の改善+美容・健康増進でキレイを実現




◆ご予約・お問い合わせはこちら◆
【TEL】 06-6942-6162
【MAIL】 メールでのご予約・お問い合わせはこちら≫
【営業時間】 11:00~20:00(※完全予約制)
【アクセス】 〒540-0031 大阪市中央区北浜東1-8 北浜東森田ビル1F
京阪・地下鉄谷町線「天満橋駅」より徒歩3分
地図はこちら≫




猫背矯正≫ 骨盤矯正≫ インナートレーニング≫ 鍼灸≫ 美容鍼灸≫

一覧に戻る

▲TOPへ