天満橋Honoka.整骨院です。

 

こんにちは


通勤、通学など電車を利用する方は普段から階段をのぼりますか?


それとも迷わずエスカレーターを利用しますか?


疲れている時、急いでいる時は、

どうぞエスカレーターを利用してください(^^)



けれども、いつもより頑張れる時や、調子の良い時、気分がいい日などは階段を使いましょう。



階段を上るのは、平地を歩くよりも3倍の運動量になるんです。



ジョギングとほぼ同じくらいのエネルギーを消費するんですよっ!



とは言っても、10分も15分も階段を上り下りするのはさすがにキツイですよね~。



でも、トータルで良いんです。



駅の階段、マンションの階段、オフィスの階段、、、。



自然と毎日10分ほどのジョギングをしているのと同じ運動効果が得られるという訳です。



皆さんも是非、日常生活に運動を取り入れましょう。