天満橋honoka.整骨院です!

 

皆さん!!目の下のクマって気になりませんか?

「目のくま」の画像検索結果
私はこの前、電車に乗っていると目の前に座っていた女性の、目の下のクマが気になってしまいました((+_+))

お化粧をしていても隠れないほどの青い色のクマでした!

 

クマは原因によって3つの色のタイプに分けることができます。

 

青色タイプ

睡眠不足・疲れ・ストレス」が原因。血流が悪くなっているので青く見える。

 

黒色タイプ

筋力の低下」によって肌の弾力不足が生じ、目の下がたるんで影が出来てしまう状態。

 

茶色タイプ

アトピーなどで目の下をこすったり、メイクを十分に落とさないことを続けることで、

皮膚の「色素沈着や角質の肥厚」がおきて、茶色く見える。

 

 

クマを解消するためには、生活習慣を見直すことが大事ですが、美容鍼でも治療できますsign03.gif

 

目の周りのツボや、筋肉に鍼を打つことによって血流を良くし、たるみを引き上げ、

お肌のターンオーバーを正常な日にちに戻す効果があります!

 

美容鍼興味はあるけど、なんだか怖い……

そう思われている方でも、丁寧に説明させて頂くのでぜひ相談だけでもいらして下さい 😛 

 

お待ちしております(*ω*)