天満橋Honoka.整骨院です。

 

 


今日、電車で通勤するときに・・

『あっ!!勿体ない・・・』
と思う事がありました。

何かというと

 

“猫背なんです・・・・”

 

凄く背が高くて、スタイルの良い女性なんですが

猫背になっていて

“元気が無いように見えていました”

images

 

姿勢って凄く大切です。

猫背の人は“見た目”も悪くなるほかに

肩こり や 頭痛 を持ってる人も多くいます。

そして、実は 猫背になると身体全体の姿勢が悪くなって

骨盤 や 脚にも影響がでます!!

冷え性・むくみ・O脚 も猫背が原因の場合があります

この女性の方も少しO脚でした。

ホントに綺麗な女性だったので良い姿勢だったらもっと良かったのに・・・・・と同性ながら思ってしまいました。

最近は、スマホやパソコンをする人が増えてホントに姿勢が悪くなりました。

 

 

 

Honoka.整骨院では

肩こり や 腰痛 改善は勿論

症状が無い方でも【姿勢を良くしたい】

猫背を治したい
骨盤の歪み・O脚を治したい

と言う方も数多く来院しています。

冷え性 むくみ O脚 婦人科疾患 なども

猫背矯正は勿論

鍼灸治療でも改善できます。

今日見た女性の方も来院して欲しいな・・・・もっと綺麗で健康になれるのに・・・・・と思いながら出勤しました。

姿勢が気になる方
症状が気になる方
婦人科疾患なども気軽に相談ください。

鍼灸は女性鍼灸師が治療を行いますので
女性の方も安心して来院ください。

今日の私のひとりごとでした。