天満橋 Honoka.整骨院です。

 

シップで痛みをごまかしていませんか?

 

残念なことですが、シップで慢性腰痛、肩こりは 治りません。
良くなったように感じるのは シップの「スーッ」とした感覚で痛みをごまかしているだけなんです。
それどころか・・・・・シップが原因で症状が悪化することもあります。

それは、シップを貼ることで患部が冷えてしまい、血液の循環が悪くなってしまう場合です。

シップも合う、合わないがあります!

シップも症状に応じて使う必要があります。
シップを貼るだけでは治らないのです!

 

シップで冷やしたほうが良いのは、「捻挫や打撲などのケガ」や
「痛いところが熱をもっている場合」だけなんです。
また「温シップと冷シップはどちらがいいんですか?」と患者様に質問されることがあります。

実は・・・・・温シップも冷シップも、成分は同じなんです!

違いは冷シップには「スーッ」とする成分のメントールが含まれているのに対して温シップは
「ヒリヒリ」するトウガラシの成分が含まれているだけなんです。

ということは・・・温シップも冷シップも効果は同じということなのです。
そうなると温シップか冷シップかは、単なる「好み」ということになります。
シップは、捻挫・打撲や患部が熱を持っている時に使うことが基本です。

このような場合以外はシップを貼ることはお勧めできません。
今までシップで痛みをごまかしていませんでしたか?

肩こり・腰痛でお悩みの方は、根本治療を提供するHonoka.整骨院までご相談下さい。