天満橋Honoka.整骨院の伊藤です。

皆さん、よく寝れていますか?
この質問をした時即答で、『寝れて、寝起きもスッキリです。』と言う方はほぼいないと思います。
それだけ、満足のいく睡眠をとれていない方が大半なんです。
いい睡眠をとるためには何が必要なんでしょうか?
寝具?アロマ?飲み物?まずは、体の柔軟性が必要になっているんです!
睡眠のために身体の柔軟性って?と思う方が多いと思いますが、柔軟性の必要性を侮ってはいけません!
筋肉は身体を支えるだけでなく、身体の血液循環にも関わっているからです。
よく言われるのが、ふくらはぎの筋肉の収縮によって足の血行が良くなるのは知っていると思います。
実は首から背中にかけての筋肉の緊張によって脳の酸欠状態が起こってしまうのです。
こうなると、リラックスができなくなり、熟睡が出来なくなるのです。
だからこそ、寝る前に身体動かしたり、ストレッチを入れるのがいいのです。
Honoka.整骨院では骨盤矯正を行うことで身体の負担をとりリラックスしやすい身体作りをしています。
睡眠で気になる方はご相談ください。