こんにちは、猫背骨盤矯正の天満橋Honoka整骨院です。

3899618138da03a95b1d244a1f64c6fb

朝起き上がる時や屈んだ時、足元の荷物を取ろうとしたときなど日常の些細な動きで腰に激痛を覚えた方はいらっしゃいませんか?

 

通常、ギックリ腰が起こる根本的な原因には普段の姿勢や骨盤の歪みがあります。

 

人間の姿勢はインナーマッスルという無意識に姿勢を支えている筋肉の作用により、横から見ると耳、肩、骨盤の中心、足のくるぶしが一直線上に並ぶような状態になっています。

 

しかし、インナーマッスルが弱くなり、硬く縮んだ状態になっていると姿勢を支えきれなくなり猫背や反り腰などの歪みが生じ、腰を含め全身の筋肉に負担がかかりやすい状態になってしまいます。

 

そして徐々に筋肉に疲労が蓄積し、筋肉が硬く縮み、やがてふとした何気ない動作などで激痛を引き起こすような状態になります。

 

これがギックリ腰が起こる主な原因です!

 

当院はこのようなギックリ腰の症状に対し、炎症を抑え、痛みを鎮静化させます。

そしてある程度痛みが治まったところで根本の原因となっている姿勢や骨盤の歪みを整え特殊な電気を使いインナーマッスルのトレーニングを行います。

 

ギックリ腰の痛みでお悩みの方、

ギックリ腰を繰り返す方、是非一度ご相談ください!