こんにちは、天満橋Honoka整骨院です。

1514337602

本日お伝えしていくのは、「姿勢」がどうしたら良くなっていくのか?をお話しします!!

皆さんはご自身の姿勢は気になりますか?

姿勢はその方の習慣なので姿勢が悪くなっている人は悪い習慣が身につき結果反り腰や猫背になります。

そうなると姿勢を治していくには良い姿勢の習慣を身につけていくことが重要になっていきます!!

とはいえ、自分でどうしていいかわからない人がほとんどだと思います。

当院では姿勢を矯正していくのに猫背・骨盤矯正していき姿勢矯正していきます。

そして、姿勢をキープするのに大事な筋肉(インナーマッスル)を鍛えていきます。

鍛えていくのは手技ではなく特殊な電気でインナーマッスルを強化していきます!!

姿勢は習慣なので数回施術では脳がまだ悪い姿勢を覚えており悪い姿勢に戻ろうとしてまた姿勢が悪くなってしまいます。

姿勢の安定期は3~4ヶ月だと言われており、週2回のペースで矯正とトレーニングを行うことにより悪い姿勢に戻りにくくなっていきます!!(治療の経過は個人差があります)

また、姿勢を良くしていけば以下の症状も改善していきます!

・腰痛

・肩こり、首痛

・膝痛

・頭痛

・むくみ、冷え性

・五十肩、四十肩

・ぎっくり腰、寝違え

坐骨神経痛

症状や姿勢を良くしたいという方は是非、天満橋Honoka整骨院にお問い合わせください!!