こんにちは!天満橋Honoka整骨院です。
皆さんは、日常生活でついついやってしまう癖や無意識のうちにやってしまっている癖はありませんか?
実は、その気にせずしている癖が骨盤の歪みを誘発する原因になり、痛みや痺れにつながるかもしれません。
多いのが、「足を組む」「首や腰をポキポキならす」「片方の足に体重をかけている」「荷物をいつも片方の手や腕で持つ」「横座りをしている」などです!
いくつ当てはまりましたか?
一つしか当てはまっていないから大丈夫!というわけではありません!
その癖を何年も積み重ねていると大きな骨盤の歪みになります!
骨盤が歪むと身体にどのような不調が起きるかご存知ですか?
便秘・冷え性・肩こり・むくみ・膝痛・眼精疲労・生理痛・猫背・疲れる・腰痛・内臓下垂・頭痛などの不調が起きます。
上記以外にもさまざまな症状がでてきます。このような症状が今ある方は骨盤が歪んでいる可能性があります!!
当院では、そんな歪みを取り除く骨盤矯正を行っております。
しかし、骨盤矯正をしているのにいつもの癖をしていると意味がありません。
せっかく骨盤矯正で骨盤の位置が正しい位置に戻っているのに足を組んでしまうとすぐに骨盤が歪んでしまいます。
ご家庭での過ごし方もとても重要です。骨盤の歪みを誘発してしまう癖はなるべくしないようにしましょう!
お身体で少しでも気になることがございましたらお気軽にご相談ください。
その癖、歪みの原因かも!?
« そろそろ秋バテ | 産後の体を知って知っていますか? » |