こんにちはHonoka.整骨院です。

image2-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

 

 

運動、食生活、生活習慣など色々ありますが

 

Honoka.整骨院の考え方では姿勢が非常に大事だと思っております。

 

 

 

姿勢が崩れてしまうとももの後ろやお尻の筋肉や腹筋が上手く使えなくて、

 

生活していく中で消費する基礎代謝量(エネルギーの消費量)が低下して痩せにくい体になってしまいます。

 

大きい筋肉ほど消費するエネルギー量が多い為

 

背筋、腹筋、ももの筋肉、お尻の筋肉を生活の中で効率的に使うことで代謝アップに繋がるので痩せやすい体になります。

 

また姿勢が反り腰になってしまっている人は骨盤が開いてしまい内臓の位置が下がってしまう事で下腹部がぽこっと出てしまうので、

 

ダイエットをしてもいまいちお腹周りのお肉が取れないなと思っている方は姿勢を改善することをおすすめします。

 

 

猫背になっている人は胸筋が固くなることで肩が内側に入り胸の靭帯が緩んでしまい胸が将来的に垂れやすくなってしまったり、

 

鎖骨も体の中心によってしまう為にデコルテ周りが綺麗に見えなかったりします。

 

 

 

色々自分でダイエットして中々見た目に変化が出ない場合は一度姿勢を見直した方が良いかもしれませんね。

 

天満橋Honoka.整骨院では姿勢全体のバランスを確認してから猫背・骨盤矯正の治療を行っております。

お悩みの方は是非お試しください!(^^)!