こんにちは!!天満橋Honoka.整骨院です。

 

最近、朝晩の寒さがグッと増しましたね!

 

起床時の布団のぬくぬくから中々抜け出しにくい季節が近づいてまいりました。

 

今日お伝えするのは、頭痛についてです!みなさん、一度は経験したことありますよね!

 

寒さが増すこの時期から、だんだんと頭痛の患者様が増えてくるように思います。

 

寒さを感じることにより、無意識的に身体に力を入れ熱を生産しようとします!

 

持続して筋肉に力が入りっぱなしになることにより、筋肉中の血液の循環が悪くなり硬くなってしまいます。

 

このような現象が、肩首回りで起こることで頭痛も引き起こされます。down.gifdown.gifdown.gif
 

原因はそれだけでは、ありませんsign02.gif
 

仕事や日常生活での身体の偏った使い方により、姿勢が悪くなり骨盤・背骨が歪み、それによって引き起こされる頭痛も多々見受けられます!!!

 

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます
そんな辛い頭痛とは、おさらばしましょう!!!

 

頭痛の原因究明をし根本改善のお手伝いをさせていただきますicon_biggrin.gificon_biggrin.gif
 

これくらいの頭痛なら我慢しよう。。。ではなく、しかっりと根本から改善し

快適な日々を送りましょうup.gif
 

頭痛でお悩みの方は是非一度Honoka.整骨院にご相談ください!!!