天満橋Honoka.整骨院です。

 

60代女性 主婦。

 

来院された時は、介護で左腰が痛くてどこに行っても治らないと言われていました。

 

外出する気持ちもなくこのまま寝込んでしまうんじゃないかと当時は思っていたそうです。

 

しかし、当院のチラシをもらい何となく行ってみようかと思ったそうです。

 

問診させて頂くと、骨盤は歪み筋肉も衰えこのままだと寝たきりになる状態でした。

 

治療としては、骨盤矯正とインナートレーニング!をしていきました。

 

状態は3か月でしっかり治りました。

 



インナートレーニングとは、筋肉に対し複合高周波の電気刺激を与え、

 

筋収縮運動を引き起こして鍛えることのできる機械です。

 

単純に表面の筋肉だけでなく深層筋、いわゆるインナーマッスルと呼ばれる筋肉にまで刺激が届きます。

インナーマッスルは骨や関節を支える大切な筋肉ですが、自分の力で鍛えることは難しい現状です。

以前は「朝起き上がる時や立ち上がる時は何かにつかまらないと上がらない。」「長いこと椅子に座っていられない。」とおっしゃっていましたが、

今では「自分の力ですっと起き上れるようになったんです!

 

とご自身にも変化が実感できるほどの効果を出すことができました。

 

さらに筋力が上がったことにより、腰の痛みも気にならないレベルにまで抑えることができたのです。現在も継続し、熱心にトレーニングをされています。


ここまで読んでくださった皆さん、似たような悩みはないですか?この方のように機械による筋トレで痛みの改善と筋力アップができます。