こんにちは!天満橋Honoka.整骨院です(^^♪
 
 
 
マグネシウムはすべての細胞や骨に広く存在しています!
 
そして300種もの酵素反応に関わっているといわれますsign01.gif
 
 
マグネシウムはそれだけ大切なので、人のからだは血中のマグネシウムが不足すると、
骨からマグネシウムを取り出して常にマグネシウムの量を一定に保とうとしています。
 
 
人の身体は60兆個の細胞からなっていますが、その一つひとつの細胞の中と外に
マグネシウムがきちんとした割合でいてくれることがとても重要になっていると考えられています。
 
このおかげで血管の緊張性を保つことができたり心臓がきちんと動いたりできているのです。
 
 
マグネシウムは現代の日本の食生活において不足しがちなミネラルです。
不足すると体にさまざまな悪影響を及ぼしてしまいます(*_*)
 
 
マグネシウムの働きは、主に「骨の強化」「血流の促進」「血圧の安定化」です。
マグネシウムが不足するということは、これらの働きが低下することで、体に現れる症状になります。
 
 
食品からの摂取であれば、多めにマグネシウムを摂取しても問題ありません!(^^)!
ただし、腎機能が弱まっている場合やサプリメントや製剤を使用している場合は
取り扱いに注意が必要ですdanger.gif
 
 
 
『マグネシウムが多く含まれる食べ物』
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  
大豆魚介類ナッツなどに多く含まれます!!!
関連画像