交通事故治療

交通事故治療

交通事故診療に自信があります!
交通事故の怪我や後遺症はつらいものです。ほのか整骨院では病院と並行して症状に合わせた治療を施し、
早期回復のお手伝いをしております。

また、治療修了後の患者様の身体的・金銭的問題にも積極的にアドバイスいたします。
交通事故の怪我や後遺症でお悩みの方はご連絡ください。

まずはご来院いただくことで早期の治療が可能となります。後遺症が残る前の早めの診療をおすすめします。
交通事故の示談後にご来院された場合でも、当院では各種保険治療を行っておりますので、お気軽にご相談ください。
交通事故治療の場合、自賠責保険が整骨院で取り扱えます。


交通事故による治療の自己負担は0円!自賠責保険・任意保険適用の場合

■ 保険会社対応の注意点
「病院」「整骨院」「接骨院」のどちらで治療を受けるかは患者様が決定することであり、保険会社により指示されるべきものでありません。
まれに「整骨院、接骨院の治療を選択すると、補償金が減額される」「整骨院、接骨院での治療は認めない」などと回答される保険会社の担当者様がいらっしゃいます。

しかし、こういった回答はその担当者の知識不足のためと思われますので、そのような話があった場合はご相談ください。
当院では、保険会社が入らない自賠責保険だけの被害者請求・加害者請求の代行請求を行っております。
まずは一度ご相談頂けましたらと思います。(ご相談は無料で行っております)

■ 施術費は無料です
自動車が加入している自賠責保険が適用されますので患者様のご負担はございません。
安心して施術をお受けください。

他の院・整形外科からの転院も可能です。
現在他の整骨院や病院で治療を受けている場合でも転院が可能ですので、お気軽にご相談ください。
また、病院で定期的に検査を受けながら、日々の施術を当院で受けて頂くことも可能です。

■ 手続きについて
自動車が加入している自賠責保険が適用されますので患者様のご負担はございません。安心して施術をお受けください。
自損事故・加害者側でも施術が受けられます。
自損事故や加害者側でケガをされた場合でも自動車保険が適応できることがございますので、まずはご相談ください。


交通事故の症状

交通事故の後遺症として、まずはむち打ちが挙げられます。その他にも一般的に以下のような症状が報告されています。交通事故に遭遇し、症状に心当たりがある方はぜひご相談下さい。
打撲・捻挫・挫傷などの怪我による疼痛、障害。むち打ち・腰痛・頭痛・吐き気・めまい・
倦怠感・脱力感・筋力低下・しびれ・筋肉の過緊張・自律神経の異常による症状など。


交通事故施術の流れ

まずは病院・整形外科で診断書を発行してもらってください。
交通事故でケガをした場合、まずは整形外科や総合病院などを受診し、診断書を発行してもらってください。
人身事故扱いにするためにも医師の診断書が必要です。

ご自身で大したことないと思っていても、意外に重症であったり、その時は特に症状はなくても数日してから症状が現れてくる事もございます。
しっかりと診察を受けておくことをお勧め致します。
痛みがなくても、倦怠感やだるさ・頭痛・吐き気・不眠症状などが現れてくる事もございます。

■ STEP.1 ほのか整骨院へご来院
当院へ来院していただき、治療を受けて下さい。
その後、患者様から当該保険会社に整骨院での診療を希望すると連絡してください。

■ STEP.2 問診
詳しい症状・事故の状況をお聞きします。
早期回復のための最良の治療をいたします。

■ STEP.3 治療開始・カウンセリング
当院ではマッサージ、超音波治療、鍼灸治療、テーピング、背骨・骨盤矯正などの中から、患者様に合った施術を組み立て、詳しくご説明いたします。
同時に、必要に応じて日常生活の注意点と運動療法や筋肉トレーニングなどを行ってまいります。
診療後、カウンセリングも行います。

■ STEP.4 症状が改善されれば治療終了
交通事故の後遺症で代表的な「むちうち症」の施術期間は約3ヶ月間です。
早期のきちんとした診療と症状が完治するまで、できる限り来院される事をおすすめします。
また、保険会社等とのトラブルにも親身に対応いたします。お気軽にご相談下さい。

一覧に戻る

▲TOPへ