2022年12月の一覧

年末年始のお知らせ!

こんにちは、天満橋Honoka整骨院です。

image2-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

年末年始のお知らせです!

 

12月31日(土)~1月4日(水)

 

1月5日(木)~通常診療です。

 

今年の12月は例年よりも冷え込む日が続くみたいです。
体調管理には十分に気を付けているとは思いますが、年末にかけ忙しくなり気付かないうちに疲れが溜まっていませんか?
身体の気になる部分がありましたら、お身体のケア、早い目の治療をお願いします。

 

いつでもご相談ください。


交通事故が多い?

こんにちは、天満橋Honoka整骨院です。

traffic-accident_img01

今年もあとわずか。せわしくなってくる時期ですね。

 

そんな時気を付けないといけないのが交通事故ですね。事故にあわない方がいいのですが、もし交通事故にあった場合です。

 

交通事故でのケガの治療は整骨院で、原則0円でできます。

 

整形外科と整骨院は併用して通院することも可能です。

 

それぞれの役割を知り、上手に通院していく事か大切です!!

 

交通事故の怪我は、どんなに小さな事故でも早期から治療していく事が重要です。

 

なぜなら、事故の怪我は【後から症状がでてくる】といった特徴をもっているからです。

 

交通事故に遭遇すると、アドレナリンが出ており、症状をあまり感じないのです。

 

そのため、数時間から数日後に症状が出てきてしまう・・・といったことになってしまいます。

 

事故後、症状が無いから大丈夫!!と思っているあなたは要注意!

 

事故の大小関係なく、医療機関を受診しましょう!!

 

なんでもご相談ください。(^^)/

 

 


骨盤の歪み

こんにちは、天満橋Hnoka整骨院です。

%e6%ad%aa%e3%82%93%e3%81%a0%e5%a7%bf%e5%8b%a2

日常生活の悪い姿勢や、出産、外傷などの様々な理由で骨盤は歪みます。

 

骨盤が傾くと、上に乗っている背骨も傾いてしまいます。その結果背骨を支えている筋肉・靭帯に捻じれが発生し、痛みや痺れを引き起こすことがあります。

 

今、感じている腰、肩、膝の痛みは背骨骨盤の歪みから負担が筋肉にかかっている可能性が高いです。

 

逆に骨盤や背骨の歪みを整える事で様々な症状を緩和されるだけでなく、「予防」にもつながってきます。

 

骨盤を整える事により、内臓の働きがよくなる事で代謝があがりダイエット効果も期待できます。また内臓の位置も調整されぽっこりお腹も改善されていきます。

 

お気軽にお問い合わせください!


▲TOPへ