2022年4月の一覧

GWのお休みのお知らせ!

こんにちは、天満橋Honoka整骨院です。

image2

ゴールデンウィークのお休みのお知らせです。

 

4月29日(金)

4月30日(土)

5月1日(日)

5月3日(火)

5月4日(水)

5月5日(木)

 

5月2日(月)・6日(金)・7日(土)は通常営業になります。

 

皆様にはご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします。

 


産後の改善

こんにちは、天満橋Honoka整骨院です。

s__1441801

お子様が生まれ、旦那さんと一緒に子育てを頑張っているお母様方、しかしいつまで経っても一向に妊娠・出産時に増えた体重や変わった体型、妊娠中に出始めた身体の痛みなどが改善されないといったお悩みはありませんか?

 

産後のお母さんの骨盤は、基本的に骨盤を支える筋肉や靱帯自体が緩んでいるほか、妊娠中を含めた普段の生活習慣により筋肉のバランスが変わっていて、それよりほとんどの方は、骨の位置が歪んで自然治癒で戻らなくなっているのが特徴です!

 

そのため、骨盤が開いたままになってしまい、反り腰や猫背になりやすい姿勢になるため、全体的なボディラインも産前と比べて崩れてしまうことになります。

また、姿勢が歪んでくると全身の筋肉が上手く使えなくなっているため、基礎代謝が落ちて体脂肪がつきやすくなるほか、全身の筋肉が緊張して身体の節々に痛みやだるさ、むくみ・冷え性など引き起こします。

 

当院ではバキバキしない骨盤矯正により骨盤を整え症状や体型を改善していきますのでお悩みの方は、当院にご相談ください!


▲TOPへ