2021年7月の一覧

頭痛・めまいについて!

こんにちは、天満橋Honoka整骨院です。

image2-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

【頭痛 めまいの悩み】

✔頭が常に重たくだるい

✔週に1回以上は頭痛に悩まされる

✔頭痛薬にはなるべく頼りたくない

✔頭痛の症状で病院で検査したが特に原因がなかった

 

このようなお悩みはありませんか??

 

意外と多い頭痛やめまいのお悩み。

日本人の5人に一人は頭痛で悩んでいるとも言います。

 

頭痛には、大きく分けて『一次性頭痛』と『二次性頭痛』の2種類があります。

 

代表的なのが『一次性頭痛』で

①緊張型頭痛

②片頭痛

③群発頭痛

 

となっています。

 

二次性頭痛は病気による頭痛なので、病院で診てもらう必要がありますが、多くの場合は一次性頭痛で、当院でも対応可能となっています。

 

お悩みの際は、一度ご相談下さい(*^^*)


交通事故!

こんにちは、天満橋Honoka整骨院です。

traffic-accident_img01

突然ですが皆さんは交通事故が起こらないように安全運転を心がけていますか?

 

実際高齢女性が乗用車にはねられる事故や軽乗用車とオートバイが出合頭で衝突する事故などが起きています。

 

また高速道路を逆走されて事故しています。

 

事故は突然起こるものなので、いくら気をつけても起こるものがあります。

 

ここ数日で上記のような事故などがあるので気をつけながら

運転しなければいけないですね。

自分のことだけではなく周りにも配慮しながら運転しましょう!

 

当院では交通事故治療を行なっています。

整形外科に通っても改善されない症状でお悩みの方はぜひ当院にご来院ください!

整形外科では診てもらえないような筋肉や神経などの症状に対して患者様それぞれの状態に合わせた手技や電気などを用いてアプローチしていきます。

 

整形外科の先生の診断があれば整骨院との併院も可能ですので

なかなか改善されない事故後の症状でお困りの方がおられましたらお気軽にご相談ください!


▲TOPへ