みなさんこんにちはnotes.gif
天満橋Honoka.整骨院です!!

今回は、四つ目のストレスについてです!

ストレスとは、外部からのさまざまな刺激によって自分の身体や心に負荷がかかり、
「歪み」が生じることをいいます。

それにより、様々な身体への不調を引き起こす原因になるのです!


ストレスになる原因は人それぞれありますが、
・人間関係や仕事の悩み
・真面目で完璧主義の人や何事にも短気な人
・すぐ緊張したり心配性な人
・自分の意志や感情をうまく表現できず、思いを自分で抑えこむ人
などがストレスが生じやすいと言えます!


当てはまりますかicon_question.gif

少しでも当てはまる人はストレスによって健康を害されないためにも、

⑴ 休息をしっかりとる。
健康でなければ、仕事も上手くいきませんよね!
余裕がなくなって疲れてきたらしっかり休みましょう。

⑵ 気分転換をする。
好きなことをしたり、身体を動かしたり、笑ったり泣いたり感情を表に出すことで
心身ともにリフレッシュ出来ますよ〜♪

⑶ 友人や家族に相談する。
愚痴や悩みを人に聞いてもらって吐き出せればストレスはスーッと体から抜けていきます^^

ストレスを全てなくすことはとても難しいので、健康を維持する為にもストレスと、
うまく付き合っていくことが大切です 😛 

関連画像
さて、健康を維持するために気をつけることを4回に分けて紹介させていただきました。どうでしたか?

少しでもみなさんのお役に立てれば幸いです(#^.^#)