こんにちは! 天満橋Honoka.整骨院です。

 

私は食べることがとても大好きで、

以前とても太ってしまったことがあります 😯

 

さすがに太りすぎたと思い、痩せることを考えました。

ただ私は食べることが好きなので食事制限はあまりせず日常に運動を取り入れることにしました….

 

運動の中でもジョギングと体幹を鍛えるトレーニングをして、

なんと・・・ 3か月で7キロほど痩せました!!

 

ダイエットを通じて変わったことは、体重の他に、疲れにくいカラダになったことです。

そこで私はダイエットをきっかけに、改めて健康について考えました。

 

私が健康で気をつけていることは、4あります。

 

一つ目は、適度に運動することです!

 

「ジョギング」の画像検索結果
 

私の場合、ダイエットをきっかけに定期的に運動をするようになり、新陳代謝が良くなり、気持ちの良い汗をかくことができるようになりました^^♪

 

汗をかくと、デトックス効果で体内にたまっている老廃物や毒素を出すことが出来ます。

また発汗量が増えることで、血行促進効果もあり、血液がサラサラになります 🙂 

このように、適度に汗をかく運動を継続的に行うことで、見た目の変化だけではなくカラダの中から健康になることができます。

 

 

運動は前かがみで何かすることが多いと思うので

椅子に座る時は腕を上げて後ろ向きに背伸びをしたりするのも肩甲骨が動いて気持ちいいです。

 

健康のポイントで、『良い姿勢』というのはとても重要になりますsign03.gif

 

姿勢が悪いと感じたら Honoka.整骨院にご相談ください♪♪

みなさんも、夏に向けて見た目も中身も健康になりましょう♪

 

私の健康の秘訣②は今週の土曜日に更新します♪♪

『食事』についてです!お楽しみに〜(*ω*)