天満橋Honoka.整骨院です。

 

今日は腰痛で来院された40代の男性の話をします。

 

仕事はデスクワークで肩こりもありますが、何よりも腰痛がひどいとのことです。

 

話を聞くと問題が見つかりました。

 

1.座っているときは足を組む

2.立っているときはいつも同じ足に重心をおいる

3.仕事の姿勢がいつも同じ

 

この問題が症状の原因につながっています。

 

身体は捻じれ骨盤は歪は歪む



腰の筋肉に大きな負担がかかる



筋肉が支えきれなくなって炎症が起こり痛みにつながる



痛みがマシな姿勢を捜すことでより姿勢が悪くなる



自分では治らない身体になる

 

と言うような経過をたどっていました。

 

その結果、姿勢不良により首から肩にも症状が表れています。

 

来院した時の目的が

『好きなゴルフが痛み無く出来るようになりたい』

これでした・・・・

download

 

治療は再発しない身体作りを目的として

 

身体の歪みを矯正する猫背矯正・骨盤矯正で歪みを整えていきました。

 

初回で症状の軽減も見られましたが

 

1週間で2回の通院で約1ヵ月通って頂いて治療をしました。

 

症状はみるみる改善してゴルフも痛みもなく出来るようになりました。

 

ここで、患者さん本人が

 

『痛みの出ない身体を目指したい!』と決意したため

 

EMSというインナーマッスルを鍛える治療を提案させていただきました。(インナートレーニング)

 

この機器は深い筋肉(インナーマッスル)に電流を流し動かしていくものになります。

30分間で腹筋3000回の効果があります。

 

背骨の付近にあるインナーの筋肉を鍛えることで、身体を支える筋肉を強化します。

 

その結果、痛みが出ない身体作りが可能になります。

 

EMS(インナートレーニング)をすることで、症状も安定し大変喜んでくれました。

 

多くの人が腰痛で悩んでいます。

痛みが治らないと思っている方も多くいると思います。

 

身体を支える骨格の歪みを正しくすること

 

骨格を支える筋肉を強くすること

 

で痛みを改善することは出来ます。

 

もう治らなかな・・・・と諦めている人・・・・・・

 

でも・・・治したい・・・・と思っている人・・・・

 

最後に一度、Honoka.整骨院に足を運んでみてください。

 

痛みを改善すること

健康を取り戻すことをお手伝いしていきます。