天満橋Honoka.整骨院です。
ご通院の前日に自宅で腰にギクッと来て、翌日仕事をやりきったが、より痛みが強くなり歩くだけでも

我慢ができなくなったとのことで、仕事後に立ち寄ってくださいました。

詳しくお話を聞くと、
長時間やわらかいソファーに腰かけてテレビを見ていて、立ち上がろうとしたときにいきなり腰に強い痛みが出た。
それ以来、ゆっくりと動くことしかできなくなった。
また、重いものを持てなくなったとのことでした。

 

そこで早速、骨盤矯正治療を行いました。
この治療で筋肉の緊張が改善し、骨の歪みが取れたため、3回目には大きく痛みが減少しました。
しかし、痛みが残っていたため、その後も治療を継続して行い、3週間たたずに、

痛みがほぼない状態まで改善することができました。
そこで痛みがなくなってきたので、今後の方針をご相談させていただいたところ、

『ぎっくりを再発しない体つくり』をしたいとご相談を受けたので、EMSを使っての筋力アップをしていくこととしました。

EMSとは、筋肉に電気刺激を加える治療方法で、筋緊張の改善だけでなく、

なかなかトレーニングが難しいといわれるインナーマッスルを鍛えられます。

同一姿勢を長時間続ける方、複数回同じ個所に痛みが出てくる方に特に有効なトレーニング器具となります。

そして、患者様は今もEMSを使ってのトレーニングを継続しており、最近では「ズボンが少し緩くなった。」

「お腹が引き締まってきた。」とのお声をいただいております。

その患者様は、痛みをとる治療だけでなく、「再発しない体づくりをしたい」とのことで、治療としての施術、

また、そこから筋力アップのためのトレーニングを行いました。

再度、同じ部位に痛みが出てくる。最近体重が増えてしんどい。などの時には、

インナーマッスルが弱っている可能性があります。
痛みをとる・痛みを出ない健康な体を作る・・・対処療法として痛みをとるのもよいですが、
それよりも、そもそも痛みが出ない身体。
その方が良いと感じませんか?

Honoka.整骨院では、症状が出た後の治療。だけでなく、

痛みがそもそも出なくなるための予防まで診させていただきます。

「何度も痛みが出る。」という方や「他の整骨院や整体院に通ってもなかなか良くならなかった」という方は、

ぜひHonoka.整骨院にご相談下さい。