天満橋・Honoka.整骨院の伊藤です。

今日は肩こりの方が陥りがちな悩みについてです。

 

慢性的な肩こりでお悩みの方は当院にいらっしゃる場合

ずっと治療していても全然治らないと言われる方がほとんどです。

 

マッサージなど「もみほぐす」という行為を中心に治そうと努力なさっていました。

 

それもそのはず、ご自身でやるにしても店でやるにしても「揉む」・「押す」などは

肩こりには逆効果で慢性的な肩こりの始まりです。

imgres

 

肩こりとは、血液の滞った状態です。

なので、肩を「揉んだり」「押したり」などは一時的に解消できたとしても、

その行為によって筋肉の中の毛細血管が傷ついてしまいます。

その時は楽に感じるかもしれませんが、

その後は血液の流れが悪くなり更に滞ってしまいます。

 

そうなれば、前にも増してしんどく感じ

永遠にマッサージをする事になります。

最初は軽く揉んでたのがだんだん強くやってもらわないと

刺激を感じなくなってしまいます。

そうなると、肩こりを治すどころか

どんどんひどくなります。

肩こりはマッサージするとひどくなってしまう・・・。

 

最近では「肩こり解消には姿勢が大切です。」と

多くテレビや雑誌等で紹介されていることから、

お気づきの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

肩こりを治すのにマッサージでは治らないのです。

身体のゆがみが原因で出ている結果かもしれないのです。

当院では、しんどいところをマッサージするのではなく

そのしんどく感じる場所の原因をみつけ根本的に治す治療を

しています。

肩こりが・・・。という方は一度ご相談下さい。(^O^)/