こんにちは、天満橋Honoka整骨院です。

s__2064391

皆さんはデスクワークや立ち仕事の最中などにこんな体のお悩みをお持ちではないですか?

 

・原因がわからない頭痛がずっと続いている。

・長時間デスクワークをしていられない

・痛み止めを飲んでもなかなか頭痛が収まらない。

・長年頭痛が出たりやんだりという状況が続いている。

・頭痛が肩こりや首の痛みとともに出てくる。

 

これらのお悩みの原因となる頭痛は、ほとんどの場合普段の姿勢が悪いことが根本的な要因であると言われております。

まず、頭痛には大きく「緊張性頭痛」「片頭痛」「群発頭痛」があります。

これらは場所や痛みの出方などで呼び方が変わりますが、いずれにしても原因は首や肩の筋肉の緊張により、頭の周囲の神経や血管が圧迫されることによる刺激が原因となってきます。

頭痛とともに現れる目の疲れや痛みなども、首や肩の筋肉の緊張により血流が悪化し、頭部の血管が血を流そうと広がることにより目の動きや感覚に関わる三叉神経という神経を圧迫することで起こると言われております。

なので、これらの頭痛や頭部の症状をもたらす首や肩の筋肉が緊張しやすい状態、つまり姿勢不良をしっかり治す事が、頭痛を根本から解決するのに最適な方法と言っていいでしょう。

当院では、不良姿勢を根本から治していくお手伝いをさせていただきます。

まずはご相談を!!