こんにちは、天満橋Honoka整骨院です。

iryou90

女性の皆さん一度は感じたことがある「生理痛」。

なかには寝込んでしまい、動けなくなるほど酷くなってしまう方もいます。

症状は人それぞれで、・腰痛・腹痛・頭痛・貧血・倦怠感・イライラなどがあります。

また、これとは別に『PMS』と呼ばれるものがあります。

これは生理の一週間ほど前から出てくる症状の総称で、・便秘・胸の張り・ニキビができやすくなる・イライラなどがあります。

女性はこれらの症状が月に一回起きるので、生理に対して嫌なイメージを持たれている方がとても多いです。

しかも、ほとんどの方が痛み止めを飲みながらごまかしています。

最近、産婦人科では「薬を飲むほどの生理痛は以上だ」とし、産婦人科への受診をすすめる運動が行われています。

整骨院で実施している「生理痛対策」は、骨盤の位置と血流循環を改善するものになります!

骨盤が歪むと子宮の位置が変わってしまい、正常に働かなくなります。

また血流が悪いと冷えなどに繋がり、内臓環境が低下し、子宮の機能が下がってしまします。

女性の皆さん、薬を飲むほどの「生理痛」は当たり前だと思わずに、産婦人科と整骨院の受診・治療をオススメいたします。

お身体でお悩みのことがありましたらお気軽にご相談ください!