こんにちは!天満橋Honoka.整骨院です。

 

皆様、お盆休みはいかがだったでしょうか?

 

長時間の運転だったり、長時間の電車の移動だったりして

 

ずっと座っていることが多くなかったでしょうか?

「長時間運転」の画像検索結果
 

 

その時に、何度か座り直したと思うのですが、その回数が多いほど

 

体の歪みの目安になると言われてます!


では、普段の生活の中でどのような事が、身体を歪ませる原因があるのか?

なんて考えたことはありますか?

実は身近な生活習慣のなかに身体を歪ませる原因が結構隠れているんです。

 

辛い症状を抱えて悩むことにならないように普段から歪まない生活を心がけたいですね。

そこで今回は身体が歪む生活習慣を4つご紹介します。

1.キーボードの距離が近い。

2.ノートパソコンを使っている。

3.ソファに良く座る。

4.うつ伏せで本を読む。

いかがでしたか?

あなたの生活習慣の中に歪みを生むものはなかったでしょうか?

現代社会ではかなり意識していないと歪みのない生活は難しいと思います。

日ごろの行いを振り返って直せる部分から少しずつでも修正してみてくださいね。

かといって、中々すぐに生活スタイルを変えるのは、難しいと思います。

その時は、ぜひ!「Honoka.整骨院の猫背・骨盤矯正」をお試しください!!

事前にご予約いて頂いた方が、優先となりますので、ご予約していただく事をオススメします!!!

特に平日の午後と土曜日は、込み合っておりますので事前のご予約をお願い致します!!

皆様のご来院を心よりお待ちしております!!